2010-11-18

reencuentro @León de Los Aldama, México


さて、ここに来た本来の目的は、ザ・再会であります

前回の旅でメキシコのサンクリストバル・デ・ラス・カサスという町のカサカサという宿に滞在しとったんですが、当時そこの管理人だったれいちゃんがこの町に住み始めたと聞いたんで会いに来たのです

お互い地理に不案内な中、なんとか会えるもんですな

「ワシ痩せたろ?」の問いかけには「いや、変わらん」と答え、「あんたはあのモジャモジャのときのが良かった」、とお互い様な感じで

料理人の彼女はここで友人のメキシコ人一家とお店を出す準備をしておりました

この日は、店で使うものを物色しに行ったり、物件見に行ったり、娘を学校に迎えに行ったり、終始連れまわしてもらいました


この娘、ソフィがめちゃかわいい

最初は手を出してもつないでくれなかったけど、すぐに慣れて興味津々でこっちをまっすぐ見てくるその笑顔がたまらなくかわいい

このまま育ってくれと祈るばかりです

お宅にもお邪魔して夕食まで頂いてしまった


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: