2011-07-19

nice nice @Cawston, Canada


他のみんながベルトコンベアを囲んで楽しそうに会話してるのを背中に、黙々と作業するおれ

そんな中、一番話す機会が多いのはもちろんジョージ

色々な指示を承ります

贈り物好きの彼からそれ用のベストボックス・オブ・チェリーを作れとの命令が

英語が良く話せないおれに簡単な単語を使って話してくれるんだけど、ここで生まれたキーワードが「NICE NICE」

もちろん通常でパッキングしてるやつもNICEなやつだけど、更にNICEなやつってことでNICE NICE

「これは2人しか分からないキーワードだな」といたずらっぽい顔をするジョージ

それからというもの「ゴウスケ、今日は2 NICE NICEだ」みたいに注文が入ります

そうやって作り上げられたNICE NICEボックスが、商品とともに送付先(卸業者か小売)のスタッフ宛にメッセージ付きで送られるんですね

なんて素敵なんだ


そして更に、他のシーンでもちょいちょい出てくるNICE NICE

夜、寝に行く前に仕事のことでジョージにお話しに行ったらちょうど牛のミルクを搾ってきたところで「ミルク&ハニー、飲んでくか?」とのお誘い

そこで語るジョージ

「ミルクは草から作られる、ハニーは花から作られる、これもNICE NICE」

まったく、素敵なことをおっしゃいます


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: