2011-08-01

see you later @Cawston, Canada


オムライス作って、

キッチンの掃除して、

荷物まとめて、

とうとう、とうとう去るときが来ました

また会えると分かっていても、やっぱりジョージ、アンナとのお別れはウルウルきちゃう

ジョージのハグは力強く、アンナのハグは優しく

そして予想を超えるジョージからのお土産

全種類のジャム、ハニー、アップルジュースいっぱい、アプリコットいっぱい

ジョージ、アンナからはお土産だけじゃなく、ミルク、ヨーグルト、たまねぎ、にんにく、じゃがいも、チーズ、リンゴ、アプリコット、たまご、ハニー、チェリーワインなどなど自家製のもの、それから食事も、日々たくさんもらった

そして節目のミルク&ハニー締め

ありがとう、必ずまた会いにきます


ここは本当に特別な場所

今年、チェリーピッキングを考え始めた頃は目的をお金稼ぎだけに絞ってた

だからジョージのところに行くつもりはなかった

そんなとき、メキシコでピッカー仲間のオリビエに再会して誘われた

そうして今回、ただの滞在だけじゃなくがっつり働くことになった

結果的にはやっぱり良かった

他のところでピッキングしたら金銭的にもっと余裕ができただろうけど、やっぱり良かった

この先の旅を楽しむためのお金稼ぎというスタンスだったのが、お金をもらいながら楽しむことができた、たくさんの愛情に浸ることができた、かけがえのない時を過ごすことができた

こんな場所にはそうそう巡り合えない

彼らは幸せに暮らし、さらに接する人たちを幸せな気持ちにさせる

ただただ尊敬するばかり

できる限り力になりたいと心から思った

それができたという自信があるから充実感もかなりある

宝物、できた





そして向かうはお隣Osoyoos

移動は車

そうなんです、マイアの車に乗っかることに成功

楽チンだー

Osoyoosのビーチでキノコ売ろうと試みたけど、まったくのゼロ

そしてここに立ち寄った最大の目的、友達に会いにファームを訪ねる

いきなり現れました、nico&tally夫妻、メキシコ振りです

パスタでもてなしてくれました、ありがと

そしてここのファーム2年目、タカシくん&サヤちゃんカップルにも無事に会えた、これまたメキシコ振り

みんな頑張ってるようで

あ、それからメキシコのウアウトラでかするぐらいに一緒だったケベック人のコリンともここで再会、驚いたなぁ



彼らともまたお別れをして、ここから東を目指します

マリーナが「いいよ!」と言ってたらしいChristina Lakeの町でガソリン入れてたら、一昨日お別れしたばかりのカーリー&アシュ&ウォーターがひょっこり現れた

なんと彼らは近くの山でキャンプしてて、湖で泳いだ帰り道におれらを見かけて引き返してきたのだ

そのまま彼らに乗っかって、厳しい山道を登った何も無い場所でキャンプ

まさかまさかの展開でありました



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: