2011-12-10

encontré a muchos amigos, me alegre @San Cristóbal de Las Casas, México



道草屋で暮らし始めてからというもの、水シャワー2回と、あとカサカサでシャワー借りること1回、だけ

ここにきてやっと道草屋でのホットシャワーにありつけましたよ


今日は昼から道売り@サントドミンゴ教会

思ったほど人通りは多くなく、手応えなし!

そんななか現れたシナカンタンの少女、きのこ頂戴とせがんできた

持ってるお金は1ペソ、うーんそれはさすがにあげれん

「なんか持ってないの?それと交換しようよ」と提案してみたら、「プルセラあるから今すぐ取ってくる」と

戻ってきた少女が手にしてたのはちょこちょこっと編まれた明らかに寸足らずな紐

これ無理やん、おれの手首に着けれんやん、と言うとおれが持ってる糸をせがんで、それで編むのかと思いきやそのまま付けただけで終了、おれの糸の部分の方が長い・・・

まぁでも努力はみられたんで交換してあげました


持ってきて一緒に売ってた道草屋のニット帽が一個売れた

買ってくれたのは女の子、なんと、カナダのチェリーファーム(ジョージんとこ)で一緒だったピッカーだった!

突然の再会、驚いたなぁ


道草屋に帰ると、ここでも懐かしい顔!

かわいいアメリカ人おばちゃんのマルガリータが友達とご飯食べに来てた

半年前のサンクリ滞在の最後らへんはマルガリータんちに泊めてもらって世話になったからね、挨拶しに行かなきゃと思ってたらあっちが先に来ちゃった

相変わらずかわいくて、感じのいい女性です

そして一緒に来てた老夫婦、しっかりラヴチェアに座ってご飯食ってた、よしよし


夜も道売り

グアダルーペ通りは取締りが厳しく、その度に片付けるのが面倒くさいおれはカテドラル前に場所替えです

いやー、ここはまったく食い付きが悪く、結果はゼロ

ここの広場で毎晩道売りしてる先住民たちの中を期待しつつ歩いてみたら、やっぱりいたいた友達のマリア・フアーナ

お母さんと妹も相変わらずで、一家との絡みに心が和む

毎晩寒い中、笑顔絶やさずようやっとると感心します

今度またあの子からなんか買お



そーいや今朝、道草屋の自転車が盗まれてた・・・

物騒だなー、気をつけなきゃ



なんか今日は盛りだくさんだな



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: