2011-12-28

gobierno y policia me dijieron que no puede vender allá @San Cristóbal de Las Casas, México



今週も営業開始です、道草屋

今日からは、お馴染みコウタくん、そして先週やって来たルリコちゃんがお店を展開しまーす


スペイン語を操るビアンカが手伝いに来てるので、おれは必要なし

てことで今日も道売りだー、と同じ場所で商品広げてやってたら、

まさかの退去命令

お役所の人みたいな人と警察、なんでどけなきゃいけないのよ、と聞いても曖昧な返事

納得できんとしばらく粘ったけど、あっちもしぶとさを見せてきて、やる気無くなって帰宅、という結末


気を取り直して、昨日から始まったさおりちゃんへの編み物教室です

同時進行で品揃え充実にも励みつつ


そして張り切って夜の道売り、と昨日よりも早い時間に出たのに、みんな場所取り早くてまたしてもできず・・・


春ぶりに再会のトモちゃんとまた道売りんときに会ったら「年賀状に使う猿のぬいぐるみ買いに来てーん」て言われたけど、来年はさる年じゃないし、そもそも来年あんた年女やんけって結末になりました

相変わらずのボケっぷりに安心したのでした



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: