2012-02-24

volví a Xela @Xela, Guatemala




早起きも久しぶりなら、移動も久しぶり

道草屋抜け出し、ちょいと逃避行です

いやいや、別に逃げるわけじゃないから逃避行じゃないか

もう何度目かしらのシェラです、グアテマラです

9ヶ月振りのタカさんも元気、でもなにやら生水飲んでお腹痛いとか言ってて、あんた何年ここ住んどるんやと言わずにはいられない相変わらずさを見せてくれます

恩師フロレシータとも感激の再会(特にあっちが)、てくてくデートで近況報告、新しい単語Jaula(鶏小屋)もしっかり教えてもらって、彼女は常に教師ですな


メキシコ人に比べるとグアテマラ人はシャイなイメージあるけど、シェラのメルカドの女性陣は例外

いちいちかまってくるし、時にはシモネタ攻めもしてくるし、楽しい散歩にもってこいですね



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

No comments: